TouchDownって何点だ?

サラリーマン・パパ・アメフトコーチと色々な顔を持ち、多趣味すぎて自分がわからなくなっている、若パパのブログ。                  色々なジャンルを書いてます!雑居ブログ!是非フラッと気軽に見てください!

【アメフト】アメフトドキュメンタリー①

前回の記事にあるYouTubeの動画を見て頂けましたでしょうか。

率直に、すごくないですか!!!!

特に一番最初の壁に手を突っ込みながらボールを取るシーンは衝撃的ですよね。
なんど見てもCG映像としか思えないですよね。

動画のクリス・クーリー(ChrisCooley)選手は2013年のシーズン前に現役引退はしていますがNFL(アメリカのプロリーグ)にあのような選手がゴロゴロいます!

アメフト / アメフト選手の凄さを見て頂いて少しは興味が湧いてきました??
では、試合を見てください!と言いたいのですが、正直退屈だと思います。

アメフトの試合は15分×4の60分
試合時計が60分であり試合時計は状況で進んでいたり止まっていたりで試合を全て見るとなると3時間~4時間かかります....(長い,,,,)

そこで僕のおすすめは、「映画」「ドラマ」を見て、もっと身近に感じてもらう事です。

その中でも一番面白いのはAmazon Prime Videoで放送している「All or Nothing」

 

これは、実際にあるNFLチームを一年間密着取材したドキュメンタリードラマです。プロ選手ですので、アメフトをすることが仕事です。

命と生活をかけてやっているプロの世界は緊張感が凄いです.....

今、配信されているのは、
アリゾナ・カーディナルズ (Arizona Cardinals)
ロサンゼルス・ラムズ (Los Angels Rams)

の2チームが公開されています。

今年、2018年は、
▼ダラス・カーボーイズ(Dallas Cowboys)

が放映予定です。

アメフト用語が時々出てきますが、気にせず見てださい!
凄く楽しめる作品です!