TouchDownって何点だ?

サラリーマン・パパ・アメフトコーチと色々な顔を持ち、多趣味すぎて自分がわからなくなっている、若パパのブログ。                  色々なジャンルを書いてます!雑居ブログ!是非フラッと気軽に見てください!

【TED】3種類の英会話法

育児、アメフトトとブログを掲載してきましたが、趣向を変えてTEDの話をしたいと思います。

最高にクレイジーなクマさんの話ではありませんよ.......

TED TALKはご存知ですか?

f:id:Yokki52:20180525175615p:image

 

海外で人気の研究者によるプレゼン発表会みたいなものです!
プレゼンといってもAppleの新機種発表程、長くないです。

長くても30分ぐらいですかね?
3分くらいのものも多いです。

プレゼンといって固くなりそうな感じがしますがそんな事ありません。
iPs細胞とかの難しい話ではなくて「夢の探し方」「死ぬまでにしたいこと」なんていう勉強ちっくなものではないです。

中にはそういうのもありますが。

僕が最初にであったプレゼンがこれ
「3way to Speak English」

 

Jamila Lyiscott: 3 ways to speak English | TED Talk

 

少しだけようやくすると、
日本語でも、
「ご無沙汰しております。いかがお過ごしですか?」
「お久しぶりです。お元気ですか?」
「オッス!最近どうよ?」

と同じことばの意味でも、TPOで使い方を分けますよね?

まさしくこの話の英語版です!
言葉は使い方ひとつで印象がガラッと変わります!

このことを女性が話しているのですが、、、、、

話すスピードが早いせいか、まるでラップに聞こえます。

そのラップが僕は癖になってお気に入りの作品の一つになりました。

他人の学問的じゃない話を聞くと、聞いてる本人も色々の許容が持てる人間になれる感じがして良いですよね!

今後、も面白い作品があったら書いてみたいと思います!

是非、皆さんも見てください!