TouchDownって何点だ?

サラリーマン・パパ・アメフトコーチと色々な顔を持ち、多趣味すぎて自分がわからなくなっている、若パパのブログ。                  色々なジャンルを書いてます!雑居ブログ!是非フラッと気軽に見てください!

【コストコ】ポキ乗せ放題!

投稿内容にまとまりのないブログを拝見して頂き、ありがとうございます。

 

この度、僕が大好きな「Costco」についても紹介していこうかなと思います......

もう書いてるジャンルが多すぎますよね.....

多趣味なんです.......お付き合いください!!!

 

Costco(コストコ)

www.costco.co.jp

 

使っている方も多いと思います。
会員制の倉庫型大型スーパー

なので販売単位が1個でなく1箱がほとんどです。

 

日本では「コストコ」といわれておりますが、本場アメリカでは「コスコ」と呼ばれているみたいです!

※是非、お友達などに知識自慢してくださいね(笑)

 

コストコの照会は色々なところに記載されていますし、HPを見れば十分かと思います!

 

僕が愛用しているのはコストコ金沢シーサイド店です。

 

僕が記載する、情報は全てそこの情報ト思っていただいて構いません!

購入したもので凄く良かったものをどんどん載せていきますね!

皆さんの参考になれば光栄です! 

 

【第1弾】ポキ!

ありすぎる商品の中で第1弾に....「ポキ」を紹介したいと思います。

 

「ポキ」ってご存知ですか?

 

ハワイ語で切り身を意味します!

昨今では、切り身に調味料を和えた物を総称でポキなんて言いますね!

ご飯の上にポキを乗せれば「ポキ・ボウル」という立派の料理になります!

 

僕と妻は新婚旅行で行ったハワイが大好きで、新婚旅行中は毎朝朝ごはん調達にワイキキを徘徊してました。(笑)

 

そこで出会ったのが「CoCo Cove(ココ・コーブ」というお店です。

そこはショーケースの中に沢山のポキが入っていて、店員さんに好きなものを言うとポキ・ボウルにして販売しています。




f:id:Yokki52:20180610101059j:image


ただ、ポキ作るの大変ですよね。

お刺身をぶつ切りにして、調味料と和えて....意外と手間がかかります。

 

ふとコストコを歩いて時、、、、

出会いました!ポキ!

 

サーモン・ポキ

(サーモンと醤油で和えてます。中には玉ねぎも入ってます。)
f:id:Yokki52:20180610100418j:image

 

リム・ポキ

(リムとは海藻の事です!海藻とマグロが醤油で和えてあります。)
f:id:Yokki52:20180610100503j:image

 

です!

 

即購入しました!

当然夜ご飯は、白米を炊いてお互い好きなだけポキを乗せて「ポキ・ボウル」にして食べました!
f:id:Yokki52:20180610100442j:image

 

ダイヤモンドヘッドやワイキキビーチが目の前にはありませんが、美味しさは100点です!

是非コストコユーザの方には、これをやって頂きたいと思います!

他にもおいしそうなもの沢山あるんですが、今夜の晩御飯は「ポキ・ボウル」にしてみてはいかがでしょうか。

 

おすすめです!