TouchDownって何点だ?

サラリーマン・パパ・アメフトコーチと色々な顔を持ち、多趣味すぎて自分がわからなくなっている、若パパのブログ。                  色々なジャンルを書いてます!雑居ブログ!是非フラッと気軽に見てください!

【娘(0歳)とハワイへGo!】Vol.3 ホテル予約後のトラブル!?

前回のシリーズでホテルの予約が完了しました!

 

bighero52.hatenablog.com

アウトリガー・リーフ・ワイキキホテルを早割で予約しました。

-----------------------------
【早割】
通常より安く予約できる代りに予約後のキャンセルが不可です。
また24時間以内に、部屋の料金を請求されます。
-----------------------------
 
日本後サイトにもこのようなことが書いてありました(表現は違いますが)
 
となると、予約後2,3日するとカードの請求が来ていることが確認できると思っていました。
 
※なぜカードの請求を気にしたかというと、今回は3世帯での旅行です。
予約時はドルで請求金額がかかれていました。日本円でも確認できるのですが、実際の請求額をみて、それを各世帯に請求しようと思っていたからです。
 
2・3日後、、、、、、
 
 
OUTRIGGER REEF HOTEL :XX,XXX円
 
と記載されているのは確認しました!
 
 
なぜか3万円ほどの請求でした。
 
???????
 
あれ部屋代のすべてが請求されるんじゃないの???
 
もう一つ疑問があって、請求されている日が2日間に分かれていました。
まさか、1部屋ごと1泊ごと請求されるの????
 
もう 2・3日、様子を伺いましたが、何も音沙汰なし!
 
なんだろ?
 
予約後の専用ページ見ても、ちゃんと予約されてるし、いつ請求されるの?
これで現地行ってから、予約完了できていませんなんていわれたらどうすればいいの?
 
ホテルのホームページは日本語化されていて気軽に予約できましたが、
思い返せば時々、おかしな日本語も見受けられました。
 
不安・・・・(←心配性)
 
色々な、キーワード使って検索したのですが、一切思い通りの検索結果が出ず、、、、
 
でもすごく重要な物を見つけました!
アウトリガー日本支社の電話番号!!!!!!
 
ホテルのHPから直接予約したから、予約番号言えばもしかしたら色々教えてくれるだろうと思い電話してみました!
 
・・・・・・・・・・・・・
 
なかなか繋がらないです。
僕は21回電話かけました、、、、
 
そして、、、
電話口に出たのは、、、日本人!!!
 
状況を言いました。
 
結論
24時間以内に請求されるのは、1日目の室料 - リゾートフィーの金額を請求されるとの事でした。
それ以外の、室料と税金は現地払いとの事です!
しかも、30日前以降にキャンセルした場合、キャンセル料が部屋料全額とのこと
 
おい!!
おい!
 
 
うん、という事です。
改めて、ちゃんと予約取れてますよね?と聞きました笑
 
取れてました!
 
24時間以内の請求額
キャンセル料について
 
が全然、記載ないようと違いました、、、
僕の読み間違えですかね?
 
ついでに日本人が担当者だったので、リクエスト内容をサイド依頼しました。
 
・ベビーベット
・アーリチェックイン
 
アーリーチェックインに関しては、お金の支払い有無を選択できる見たいです。
 
支払い有り:確実に部屋を用意
支払い無し:努力します
 
みたいな返答でした。
今回は、支払い無しを選びました。
 
部屋に入れなくても荷物は預かってくれる見たいなので!
 
今回、たまたまでしたが、ホテル選びの際に基準として、日本支社があるか無いかを確認することも重要かと思います。
 
何かあった時に日本語で確実に対処していただけますからね!
 
それと、ホテルサイトから直接予約がこんなところで役立ちました!
予約当時、エクスペディアの方が、数千円安かったですが、前回のブログ内容を元に直接予約しました。
 
もしかした、エクペディアで予約していたらこんな悩みがなかったのかもしれませんが笑
 
トラブルというおおごとでは無いですが、すごくいい勉強になりました!
ますます、旅行が楽しみになりました!
 

f:id:Yokki52:20180811230050j:plain