TouchDownって何点だ?

サラリーマン・パパ・アメフトコーチと色々な顔を持ち、多趣味すぎて自分がわからなくなっている、若パパのブログ。                  色々なジャンルを書いてます!雑居ブログ!是非フラッと気軽に見てください!

【子育て】留守番シリーズ!夜泣き中の留守番

赤ちゃん(0歳)と新米パパのビックイベントの一つ!

「留守番」
 
パパにとっては、ママのいない時間で、壮絶のストーリがあります!
えっ周りのパパは余裕ですか??
 
僕の場合、毎回思い出多きイベントです!
 
前回のはこんな感じ!
 
今回の状況は、新しいです!
時間帯が夜、赤ちゃんの寝かしつけが終わってから!
約3時間程
PM8:00~PM11:00
赤ちゃんは夜泣きをしまくる時期!
 
Let’s Start!!!!
 
いつも通りPM8:00ごろに赤ちゃんは寝ました。
寝かしつけ終わり次第、留守番開始です!
 
我が家ではベビーモニターを使って監視してます!

f:id:Yokki52:20180814221711j:image
 
留守番開始後、なぜか気が抜けて僕が寝落ちzzZZZ
 
気が付いたときには、寝室は大荒れでした。。。。
 
泣き声とともに目が覚め、即寝室へ
The End状態でした。
 
なにが原因で泣いたかもわかるはずなく。
抱っこしてトントンしても、娘がママを探して大泣き。
 
赤ちゃんの今は、夜泣き×ママ大好き状態ですからね。
パパ抱っこは通用しないんです。
 
そんなこと言ってられません!
トントン トントン トントン
 
ダメ!
 
夜泣きで本気泣きになってしまったら一旦電気をつけて起こして落ち着かせる
 
実施しましたが、、、、効果なし!笑
20分くらいはトントンしたり、スクワットしたり、ウロウロしたり色々試しました。
 
ただあまりにも大泣きだったので、麦茶を飲ませないと脱水すると思い哺乳瓶であげたところ。。。
 
拒絶!
 
根気よくやって、吸ったと思ったら。。。。
ムせて大変なことに、、、
 
八方塞がり、、、
 
最後の一手と思い。
エルゴ装着!
泣きすぎてとんでもなく体温が上がっていたので、保冷材も装着!
 
10分くらいですかね?
装着したまま、トントン-ウロウロ-スクワットこれの繰り返し
 
最初は「うぅーウゥー」と唸っていましたが、なんとか就寝。
最後は、イビキと寝言をいうまで深く寝てくれました!
 
ママが返ってきて、寝ぼけた状態で授乳をしてベビーベットで寝てくれました!
 
なかなかスリルある体験しました。。。
 
ママ大好き時期を経てパパでもいいよーって時期に早くなってくれると助かりますね、、、、