TouchDownって何点だ?

サラリーマン・パパ・アメフトコーチと色々な顔を持ち、多趣味すぎて自分がわからなくなっている、若パパのブログ。                  色々なジャンルを書いてます!雑居ブログ!是非フラッと気軽に見てください!

【子育て】自宅でできる!撮影スタジオ !

成長記録の一環として、撮影スタジオにいきますよね!

 
たまひよの写真スタジオ
 
有名なところも含め、沢山ありますね!
我が家も、「100日祝い」でたまひよ写真館に行きました!
娘も先日、ハーフバースデイを迎え、もう一度写真館へと思ったのですが、
プロに写真を撮ってもらうというのは、、、、、
お金もなかなかかかりますね.....
 
「自宅スタジオ」
 
一眼を持っているし、やるしかない!
 
写真館でとっていただいた風の角度、子供の体勢で写真撮りましたが、、、

f:id:Yokki52:20180827112723j:image
 
自宅撮影の大・大・大デメリット!
 
背景の家庭観!!!!!
(上の写真で子供タンスが見えますね......)
 
これをどうにかしないと自宅感でていて一切、綺麗に見えません。。。
 
問題は背景です!
 
撮影する範囲さえ、背景が整っていればどうにでもなります!
なんで撮影用に部屋を用意する必要はなく、背景を整える必要があります!
 
そこでこの二つを用意しました。
背景布」と「背景スタンド」です。
 
そして撮影会!

f:id:Yokki52:20180827112737j:image
 
だいぶ変わりますよね!
撮影時に着た衣装!
これは、コストコで「¥1,880」で買いました!

f:id:Yokki52:20180827112918j:image
 
初期費用として
背景スタンド 「¥3,280」
背景布    「¥1,999」
---------------------------
計      「¥5,279」
 
あとは、
どんな洋服を用意するか?
どんな小物を用意するか?
 
で色々個性を出せていけると思います!
 
どうでしょう!
写真館だと3万以上は当たり前ですよね。。。
 
と考えればすごく安く撮影できます!
また撮影の様子を全体的にビデオ撮っておくとすごく面白いです!
 
メリット・デメリットをまとめてみます!
 
メリット
・とにかく安い!
・場所見知りしている赤ちゃんでも安心
・お気に入りの小物、洋服で撮影できる。
・思い出に残る!
・自宅なら最大の笑顔を引き出せる!
・子供がリラックスさせれる!
 
 
デメリット
・一眼の技術がちょっと必要
・スタンドを毎回立てるのが面倒
・ふとプロの写真の比べると悔しくなる
 
如何でしょうか?
スタジオがいけなくても、自宅でなんとかできます!
 
最近のスマホの性能がいいので、一眼でなくても大丈夫かもしれません。
赤ちゃんもパパ・ママに写真撮ってもらえた方が、自然な笑顔を引き出せます!
 
僕はすごく良い思い出になりました!
写真を見せて、どこのスタジオ?なんていわれるとすごくうれしいです!
 
是非、一つの検討材料にしてみてください!