TouchDownって何点だ?

サラリーマン・パパ・アメフトコーチと色々な顔を持ち、多趣味すぎて自分がわからなくなっている、若パパのブログ。                  色々なジャンルを書いてます!雑居ブログ!是非フラッと気軽に見てください!

【カメラ】一眼デビューからの成長記録![第1弾]

一眼デビューしてから3年
やっと一眼らしい撮影ができ始めたので、成長の記憶を残してみる
 
2015年10月に奥さんと福岡に遊びに行くことになりました!
目的は、「ソフトバンクホークスのファン感謝祭」です!

f:id:Yokki52:20180901002626j:plain

 
という前々日に突如、一眼を買いました!
 
もともと写真はよくとっていました(コンデジ)
いつかは!と思っていましたが、旅行いくので「勢い」で買いました!
 
最初はなにがなんだかわからなくて困惑しました、、、
 
当然です、、、
絞り値?シャッタースピード?ISO?RAW?露出度?
 
何を言っているかさっぱりな状態で買いました!
憧れが先行しました(笑)
 
初めての一眼はこれ!
Nikon D5500」
当時、小栗旬さんがCMしていて、誰もが一眼カメラに対して、身近なものに感じたのではないかと思います!
 
 
買ったはいいものの、何が何だかわからず。
とりあえず「パシャ!パシャ!」と音を立てたいが為に、オートで撮影しまくりました!
 f:id:Yokki52:20180901001919j:plain
すぐに学んだ事
・全然ボケない
・ボケたと思ったらピンボケ
・一眼ぽくない(iphoneでもいいんじゃね!)
 
簡単に取れると思っていました。
とっても大したものは撮れないし、思い通りのものは撮れない。
シャッター押したら、延々と戻らない、、、、
 
嫌になりましたね笑
 
iPhoneの方が手軽ジャン!
って思ってました。
 f:id:Yokki52:20180901002246j:plain
↑一眼でこの写真かよ~って思いました、、、、
 
こんな状態で福岡行って、なんとなく一眼プレイヤーやってました!
当時、一眼撮影するとまともに撮れる確率が低いので、iPhoneコンデジの3つで撮りまわしていました(笑)
 
でもあの パシャ!パシャ!」っていう音が凄く大好きなので、勉強しようと決意したのでした、、、、
 
第2弾へ続く