TouchDownって何点だ?

サラリーマン・パパ・アメフトコーチと色々な顔を持ち、多趣味すぎて自分がわからなくなっている、若パパのブログ。                  色々なジャンルを書いてます!雑居ブログ!是非フラッと気軽に見てください!

【カメラ】一眼デビューからの成長記録![第2弾]

第2弾!

bighero52.hatenablog.com

  

福岡から帰り、一眼の勉強する事を誓いました!
但し!机に向かうことと活字を読むことが嫌いな僕は、経験を無駄に積むようにしました!
 
ひたすらオートで撮る!(笑)
 
とはいうものの、限度があります。
さすがに調べました!
 
「OK! Google! 一眼 入門」
 
色々でてきました!
結論!
 
オートを卒業!!!!
Aモード!へ入学しました!
 
Aモードとは、「絞り優先」モードです。
 
絞り値ついて勉強していくと、よく蛇口とコップの関係性で例えられていました。
 
??????
よくわかりませんでした笑
 
「開放するとシャッタースピードが、、、、、、」
 
優しくないですよね?
 
要は!
Aモードにして、Nikonでいう右手親指付近のコロコロ回る部分を回すと、
 
F値というのが動きます!
 
F値の値が大きければ大きいほど、ボケない!
f:id:Yokki52:20180903090023j:image
風景撮影はF値を大きく
 
F値の値が小さければ小さいほど、ボケる! 
f:id:Yokki52:20180903090013j:image
実は後ろに洗濯物干してあります笑
ボケてわからないでしょ?
 
さっ!
お出かけしましょう!
 
これだけでも十分一眼デビューした感を感じれます!
シャッター切るまえにコロコロさせるにいい(笑)