TouchDownって何点だ?

サラリーマン・パパ・アメフトコーチと色々な顔を持ち、多趣味すぎて自分がわからなくなっている、若パパのブログ。                  色々なジャンルを書いてます!雑居ブログ!是非フラッと気軽に見てください!

【子育て】ディズニーデビュー(生後7ヶ月)

7ヶ月の娘をつれえてパークデビュー(ディズニーランド)しました!

f:id:Yokki52:20181001191743p:image

 
7ヶ月の赤ちゃんが乗れるアトラクションあるの?
と思いますが、意外とあります。
 
ウェスタンリバー鉄道
・イッツ ア スモールワールド
.....etc
詳しくはオフィシャルサイトを確認してください!
 
ただ一つ!注意点!
 
赤ちゃんの寝るタイミングでアトラクションに乗る可能性がある!
 
これが注意点だと思います!
せっかく並んで乗ったのに赤ちゃん爆睡!じゃ悲しいですね。
 
このタイミングを見計らうのが一番大変です!
 
それ以外に心配なことといえば、授乳やオムツ替え
これは、安心して大丈夫です!
 
ディズニーランドには「ベビーセンター」といわれる、授乳とオムツ替え、離乳食を食べるスペースがあります!
 
場所は、
 →ロジャーラビットのカートゥーンスピン横
 →TOY Station 横
 
まただいたいのトイレにオムツ替えの台が併設されてます(男女共に)
 
我が家はどちらも使用しましたが、ワールドバザール側のベビーセンターの方が若干空いてました。
 
アトラクションは3つ乗りました!
 
ウェスタンリバー鉄道
・イッツ ア スモールワールド
 
 【雰囲気】
 膝にのせて乗車
 真ん中のテーブル回さなければ大丈夫と思っていましたが、
 自動で意外と回ります......
 
 【赤ちゃんの反応】
 ぽかん???としてました(笑)
 
ウェスタンリバー鉄道 
 【雰囲気】
 膝にのせて乗車 
 
【赤ちゃんの反応】
 タイミングを外し、爆睡でした.....
 恐竜のところの音で少し起きたくらいでした
 
 ・イッツ ア スモールワールド
 【雰囲気】
 膝にのせて乗車 
 
【赤ちゃんの反応】
 約10分間のずぅーと目をキラキラさせて回りをキョロキョロしてました!
 情報量の多さから降りた後、即爆睡してました!
 
今回、連れて行って一番反応が良かったのはココ!!!
 
・トゥーンパーク
 ご存じですか?
 初めて僕も気が付きましたが、トゥーンタウン内にフリースペースのような場所があります。
 
ココでハイハイさせてみたのですが、自宅以上に大きいスペースに大興奮でウロウロしてました!!
 
トンネルのようなところもスイスイと通過して、赤ちゃんが一番楽しそうにしていました!
f:id:Yokki52:20181001190843p:image
 
0歳のパークデビューの時はココがほんとおすすめ!
 
0歳で何もわかっていないときにパークデビューは、賛否両論ありますが、僕は、小さいくても何か感じてもらえると思っているのでデビューさせてみました!
 
赤ちゃんの体調は常にチェックして無理させないように気を付けてました。
 
10:00近くにパークインして16:00前には帰宅
 
これでも少し無理させたかなーと思いましたが、次の日も本人元気そうに遊んでいたのでよしとしました!
 
初めての長旅も親子共々、素晴らしい経験になりました!