TouchDownって何点だ?

サラリーマン・パパ・アメフトコーチと色々な顔を持ち、多趣味すぎて自分がわからなくなっている、若パパのブログ。                  色々なジャンルを書いてます!雑居ブログ!是非フラッと気軽に見てください!

【ガジェット】Softbank Air から Softbank 光に乗り換え

これ何のスピードかわかりますか。

f:id:Yokki52:20181004085006p:image

SoftBank Air の平日昼間のスピードです。


ちなみにこれが同じ時間帯の4G

f:id:Yokki52:20181004085024p:image

 

 


SoftBank Airを購入したきっかけ

f:id:Yokki52:20181004133154p:plain
2年ほど前になります。

結婚をきっかけてに家を借りました。
家をすぐに買いたいという気持ちもありましたし、 WiFiの工事となると基本、平日で(お金払えば休日も可) そのために、仕事を調整するもの大変でしたので、「 電源つなぐだけでWiFiが使える」といううたい文句に乗り、 購入しました。

www.softbank.jp


■使用用途


僕は、ネットゲームをやるタイプでもないですし、 一般的な使い方しかしません。動画みたり音楽聞いたり、 調べ物したり。


■使用感


うーん、ここが問題で動画は基本途中で切れたりしますし、 調べものもなかなかページがでてこない状態でした。


Softbank Airに我慢できなくなった理由


我が家は赤ちゃんがいて、ベビーモニターを使用しています。
使っているベビーモニターWiFiを通じて、 携帯のアプリで見れるようになるものです。


ある晩、赤ちゃんが寝て、妻と映画を見ていたところ、 頻繁にベビーモニターがエラーを起こしていました。


Wifiのせいかな?とすぐ思い、映画を止め、 PCをシャットダウンして.....


ベビーモニター復活! 映画の続きを..... ベビーモニター切断........


原因は明らかです。
最初に見せたWiFiスピードのせいでしょう。


これでは生活に支障をきたすと思い、Softbankへ電話。


SoftBank Air から SoftBank光への変更


SoftbankAir専用のカスタマーサービスがあります。

www.softbank.jp


遅い原因を回避する方法を色々教えてくれます。


・ちゃんとランプついてますか?
・リセットしてみてください。
・どこどこの方角からの電波が強いですがそちらに向けてますか


と、色々試させられたあげく、 改善が見込まれないことが確認できると光回線への変更を案内して くれます。


この場合、
Softbank Air残債
・工事費
・事務手数料


このあたりが全て無償になります!


そのあとは、 光回線にするために工事の日の調整したりと手続きをします。


光回線スピードテスト


光回線にしてすぐやってみました。

f:id:Yokki52:20181004085112p:image

 


歴然............
アプリダウンロードするにしても瞬時に完了
NASに写真あげるのも瞬時に完了


感動しました.......(笑)


■総評

f:id:Yokki52:20181004133154p:plain

現状、使用していて問題なければそのままでいいと思いますが。

少しでも不便を感じる場合は、光に変えることがおすすめ!

一回の面倒でココまで早くなるんですからね!


あっしかも使用料も特別料金らしい...????