TouchDownって何点だ?

サラリーマン・パパ・アメフトコーチと色々な顔を持ち、多趣味すぎて自分がわからなくなっている、若パパのブログ。                  色々なジャンルを書いてます!雑居ブログ!是非フラッと気軽に見てください!

【子育て】0歳(5ヶ月)の赤ちゃんが映画をみる!?!?

先週末、朝方買い物に行って昼前に帰ってきました。
少し散歩にと思ったのですが、暑すぎて、、、、、

 

家にいてもなんだか赤ちゃんも暇そうにしていたので、涼しい部屋で映画を見る事にしました!!!

 

子供でもよさそうな,,,,,,,,,,

アラジン

 
我が家はディズニー好きでして、ディズニー映画はたくさんあります!

 

先日、妻がママ友と一緒に出掛け、出掛け先で「ズートピア」を赤ちゃんと一緒にみたらしいのですが、

食い入るように見てた!
途中で寝たけど(笑)

まぁ赤ちゃんに約2時間映画をじっと見るのは無理ですね(笑)

 

こんな話を聞いていたので、「アラジン」でどんな反応するか楽しみにしてました!


途中で気が付いたが、、、、

 

「アラジン」映像が暗いシーンが多い.....

・ランプをとるときの洞窟のシーン
・A Whole New Worldの名シーン
・Friends Like Meの名シーン

 

明るいシーンは、、、

・アルが宮殿に行くところ

 

暗いシーンは赤ちゃんにとっては真っ暗であって何も見えなくなるんですかね?

キョロキョロして落ち着きがなくなります。

 

明るいシーンはキラキラ見えているのいるか

噂通り食い入るように見ます!

 

5ヶ月の赤ちゃんの視力?というより色彩認識力?

がどれほどのものかわかりませんが、

どんな風に見えていたのでしょうか???

 

確かに「ズートピア」は基本的に明るいシーンだらけですね?

暗いシーンいえば、、、、

ジャガーが猛獣化するシーン
・市長が逮捕されちゃうシーン
・BOSSに会いに行くシーン

と割りと少ないと思います。

 

ところどころなので食い入るように見てたのち暗いシーンが始まり、そのまま眠ってしまったんですかね?(笑)

 

 

今度は明るめの映画を赤ちゃんと一緒に見てみたいとおもいます!

 

【候補!!!!】
・ライオンキング
・シュガーラッシュ?

えっーと、なにか候補教えてくださーい!