TouchDownって何点だ?

サラリーマン・パパ・アメフトコーチと色々な顔を持ち、多趣味すぎて自分がわからなくなっている、若パパのブログ。                  色々なジャンルを書いてます!雑居ブログ!是非フラッと気軽に見てください!

Suicaで東海道新幹線に乗る!

ついこの間、僕の中で新しい事を知りました!

普段、新幹線乗っている方だと、当たり前かもしれませんが、僕は人生で2度しか乗ったことがありません。
 
 
先日、家に帰ろうと駅のホームに入ったところ、
東海道線が人身事故で止まってました。
ゆえに、京浜東北線のホームから人が溢れる寸前,,,,,,
 
普段だと、並んで、押しつぶされて帰るのですが、なぜか「新幹線」という選択肢が出てきました!
 
あっ!
そういえば!
CMで新幹線の改札をSuicaで通過できる!
 
というのを思い出して、通過を試みようと思いました。
ふと嫌な予感がして、あえて窓口へ
 
Suicaにチャージされているお金で新幹線のれますか?
駅員乗れません!
え??Suicaにチャージされているお金で新幹線に乗る方法はありますか?
駅員JR東日本の券売機で購入手続きをして頂ければSuica使えます!
 
あのCMは何だったんだろうと思いつつ、券売機で購入して、新幹線に無事乗れました!

f:id:Yokki52:20180821103852p:plain

↑この券売機で新幹線のチケット買えます!

券売機ゾーンの端にありますよ(笑)

 

調べてみました!なぜ?駅員さんに断られたか。
・サービスエリア対象外!!!!
東北新幹線 東京~那須塩原
上越新幹線 東京~上毛高原
北陸新幹線 東京~安中榛名
※全て自由席のみ
詳しいことはHPで確認してくださいね!
 
僕の知識不足でした!(笑)
一駅だけでしたが、久々に乗れてすごく楽しかったです!
 
新幹線は詳しくないんで「のぞみ」なのか「こだま」なのか乗っていたのが何だったのかはさっぱりわかりませんが、、、
 
ただ思っていた以上に安かったので癖になりそうです(笑)
ããªã¼åç, ããªã¼åç, CC0 åç, ä¹ãç©ï¼åçï¼, ééè»ä¸¡, é»è», æ°å¹¹ç·, æ°å¹¹ç·700ç³»é»è», æ¥æ¬ã®éé