TouchDownって何点だ?

サラリーマン・パパ・アメフトコーチと色々な顔を持ち、多趣味すぎて自分がわからなくなっている、若パパのブログ。                  色々なジャンルを書いてます!雑居ブログ!是非フラッと気軽に見てください!

【子育て】子育て世代はミニバンが一番!

先日に続いて、子育て×車

僕は、子供が生まれるまで「マツダ・アクセラ」という車に乗っていました!

出産予定2ヶ月前くらいにふと車を変えることを検討して勢いそのままに車を「日産・セレナ」に変えました!

f:id:Yokki52:20180709103537j:plain

 


車を選ぶ基準

チャイルドシートを付けても荷物をちゃんとおける事。
・安全性
・今後荷物が増えることを考え収納大
・祖父母との移動を考えて7人乗り以上

結果!
ミニバン

以外選択肢はありませんね(笑)

なぜ「日産・セレナ」に!?
大した理由はありせんので気にしないでください。

 

今回、声を大にして言いたいことは、

子育て世代はミニバンが一番!

という事です。

 

なぜなら、どんな車であろうと、授乳はなんとかできます!
車の中で、オムツ替えをできるのはミニバンだけだと思います!

 

実際に、以前こんなことがありました。

 

運転中、突如、後部座席から爆発音が、、、、
あれです。排便です(笑)

音的に、オムツに溢れんばかりしているはわかりました。
当然、即取り替えないと、「不快感上昇」「被れる」「オムツから漏れる」

 

ここでミニバンの良さを発揮しました。
車さえ止めれれば、3列目でオムツ替えできます!

 

即座に3列目のシートにオムツ替え用のシートを引いて、開始しました!

 

当然ながら快便、、、、

ビニール袋に入れ、交換して完了!
そのあとの帰路は健やかにお休みになっておりました!

 

この状況を以前乗っていた、「マツダ・アクセラ」で起きたらどうなるか、、、、車止めれても、

 

・ドア半開きでオムツ替えするか、
・オムツ替えスペースのあるお店を探すか。

ですよね。

 

ミニバンの本領発揮をその日みた気がします。

僕の趣向では、ミニバンよりセダンかSUV派ですが、趣向より、家族優先で便利さを求めてミニバンにしました!

 

ミニバンは広いだけあってその空間だけは、簡易的な家状態ですね(笑)
スライドドアも赤ちゃん抱っこしならでも開くし隣の車にぶつける心配もないので意外と重宝しています。

 

子育てがこれから始まる、パパ&ママこれを機に車の車種の見直しもありかと思います!

※車の中での授乳、オムツ替えの際は必ず窓にカーテンなどをしてプライバシーを守れるするようにした方がいいですね!