TouchDownって何点だ?

サラリーマン・パパ・アメフトコーチと色々な顔を持ち、多趣味すぎて自分がわからなくなっている、若パパのブログ。                  色々なジャンルを書いてます!雑居ブログ!是非フラッと気軽に見てください!

【子育て】家の赤ちゃん対策(コーナーガード)

娘が6ヶ月を迎えて、ズリバイが凄く上手になりました。

行動範囲もいままでは同じ場所だけ→寝返りで体分移動→ズリバイでどこまでも
 
こんな風に行動範囲が広がっていきました!
 
今迄、赤ちゃんの環境づくりといえば、マットを敷き詰めるぐらいでした。
このマットを約4畳分ほど敷き詰めてます。
 
先日、マット部分を抜け、ダイニングにやってきました。
早急に対策を練る必要があると思いました。
 
ダイニングまで出てくる事は良いのですが、ダイニングとリビングの間のスライドドアの冊子を舐めるんです。。。
 
清潔かどうかは別として(←清潔ではないな(笑))
そのスライドドアも触って動かしたりしてしまうので、いつの日か必ず挟むと思っていました。。。。
 
どう対策していいかわからず。
 
・スライドドアを止める
 →スライドドアは止まるが、サッシがむき出し
 
・サッシをガムテで隠す
 →悪くないが、サッシ部分の凹凸があまり隠れていない
 
悩んだあげく、、、、


f:id:Yokki52:20180823222521j:image


f:id:Yokki52:20180823222551j:image
家具の角につけるクッション材を付けちゃいました!
踏んでも痛いくはなし、ガムテよりは見た目がまし、というより対策練ってる感があるから意外と気にならない。
 
実際、娘が起きてきたマットで遊ばせると、気が付いたみたいで、クッション材に噛みついてました。
 
いくら両面テープでつけていてもさすがに引きはがす力はないみたいです。
噛みついてもさすがに破れないし(笑)
 
コーナーガードをスライドドアのストッパとサッシカバーとして使いました!
斬新じゃないですか?
 
先日、妻の友達が家に来た時に何も言われなかったからカモフラできているか、わざわざ言わなかっただけだと思います笑
 
ついでに目についた角は全てクッションを付けました!
我が家の盲点は、リビングに置いてある机のしたに引き出しがついているのですが、その引き出しの部分が意外と危ないということでした笑

f:id:Yokki52:20180823222717j:image

f:id:Yokki52:20180823222732j:image
 
 
とりあえずの赤ちゃん対策完了です!
いずれは、ベビーゲイトみたいの付けないといけないのですかね?
 
大人が移動するのに邪魔そうであまりつけたいとは思いませんが、、、