TouchDownって何点だ?

サラリーマン・パパ・アメフトコーチと色々な顔を持ち、多趣味すぎて自分がわからなくなっている、若パパのブログ。                  色々なジャンルを書いてます!雑居ブログ!是非フラッと気軽に見てください!

【アメフト】アメフトってこんな面白んだよ!①

昨今、話題になっている「アメフトの試合中に起きた不必要のタックル」

この件、やはりアメフト関係者としてはとても心配になる件です。
 
アメフトと聞いて、皆さんは何を思いますか???
 
怪我が多いや脳震盪などのネガティブなこと。
かっこいい!強そうなどのポジティブなこと。
 
色々あると思います。
 
やっている選手・スタッフからもの凄く緻密でありかつ、強靭な肉体を持っていなければいけないという。過酷なスポーツです。
 
日本中でも実は長い歴史があるんです!
ですが、なかなか有名スポーツ枠に入れていない状況です。
 
そればきっと、「かっこいい」などのポジティブワードより「怪我が多そう」「難しそう」というポジティブワードが先行するからかもしれません。
 
それでも初めた人のほとんどがアメフトの魅力に取りつかれているのではないでしょうか。
 
僕も魅力に取りつかれた一人です!
なので今回の件だけでアメフトを判断してほしくないと切に思います。
 
少しでもアメフト普及に役立てるといいなと思います。
 
いきなりアメフトの試合を見ても面白くないと思いますので、アメフト選手がグランド以外の場でアメフトを使って面白い事をする動画があります! 
 
是非、見てください!

>

 
P.S
はじめてブログらしい事、書いてみました。
最後まで読んでくれてありがとうございます。