TouchDownって何点だ?

サラリーマン・パパ・アメフトコーチと色々な顔を持ち、多趣味すぎて自分がわからなくなっている、若パパのブログ。                  色々なジャンルを書いてます!雑居ブログ!是非フラッと気軽に見てください!

【ガジェット】iPhone→Androidに乗り換え①

子供ができるとやっぱり成長を記録しておきたいですよね!
 
そこで当然手軽にできるスマホ
これでバシバシ撮影していくわけです。
 
ところが生後3ヶ月にもなるとデータフォルダは子供の顔写真だらけ!
撮影しようとしても「容量不足」こんなこと経験したことありません。
 
我が家でも起きかけました。
 
妻 : iPhone7 (32GB)
夫 : iPhone7 Plus (256GB) 
 
我が家では、子供が生まれると同時にNASを購入しました!
 
 
 
夫婦で写真共有を楽にしたかったからです!
これは大成功!(今度ブログ書きますね!)
 
妻の毎晩の作業はNASのアップロード&iPhone整理でした。
 
多分1日でも忘れると写真取れない状態なのでしょう。
そこで僕は決意しました! iPhone7 Plus を妻に託そうと!
 
格安SIM(MVNO)のやり方は理解したんですがやり方だけ....
 
これを機に、iPhoneを卒業しようと考えました。
なんせ、端末代が高すぎる.......
 
10万越えって......
 
初のAndroid機を買いました!(これも今度ブログ書きますね!)
 
HUAWEI nova Lite 2
 
アマゾンで買ったので翌日到着!
速攻SIM差し替えて起動!
 
電話も出来てあとは移行作業だけと思っていました.........
 
が、が、が、
 
そのあと外に出かけたら、4G繋がらず..........
 
多分ですが、iPhoneAndroid機のネットワークの設定がキャリア側で違うんだと思います。。。
 
うん。違います。僕はそういう現場に務めてます......
 
当然、つながりません。そうだよなwwww
 
即日、格安SIMに乗り換えました。
 
3ヶ月以上契約が残っている場合、乗り換えをした方が生涯支払が安いから、違約金払ってでも乗り換えました!
 
BIGLOBE MOBLE です! (つなげたらブログ書きますー!)
 
なので今はまだiPhoneを渡せてないです。
 
早く、妻の懸念を取り除いてあげたいです.....