TouchDownって何点だ?

サラリーマン・パパ・アメフトコーチと色々な顔を持ち、多趣味すぎて自分がわからなくなっている、若パパのブログ。                  色々なジャンルを書いてます!雑居ブログ!是非フラッと気軽に見てください!

【育児】赤ちゃん用音楽って使ってます?

 Amazon MusicYouTubeに「赤ちゃん 泣きやむ」 「赤ちゃん 寝る」などの
検索すると色々出てきますよね。

 

波の音、川の音、心臓の音、ドライヤーの音

 

皆さんがこんな検索する時って、赤ちゃんが全く泣きやまない、なかなか寝入らない日なんかに藁にも縋る思いで検索されると思います。

 

僕もそうでした。

効果ありましたか??????

 

赤ちゃんが泣きやむ音楽・赤ちゃんが寝る音楽なんて題目の音楽をかけて.......

寝ないじゃん,,,,,,
泣きやまないじゃん......

 

そんな経験ありますよね!

 

そんなママ・パパへ今回は!!!!

 

.................ってテレビショッピングみたいになりましたが....

我が家の一例をお伝えしたと思います.......いいですか(笑)

 

我が家は2つ!

★ドライヤーの音


【1時間30分】赤ちゃんが泣き止む&寝てしまう癒しのドライヤー音 / New Born Baby Stop Crying Hair Dryer Sounds for GREAT SLEEP!


★赤ちゃんが泣きやむ☆ そのまま寝てくれる癒しの音楽

赤ちゃん泣き止む☆ そのまま 寝てくれる 癒しの音楽

赤ちゃん泣き止む☆ そのまま 寝てくれる 癒しの音楽

 

 

この二つが我が家の娘にははまったみたいです!

 

【ドライヤーの音】
★泣いている時
普段泣いた時はスクワットやうろうろで大丈夫なのですが、時々狂ったように泣くときありますよね。

 

僕の見解では最初は何か不快なことなどがあっただろうか途中からなにで泣いているかわからなくなっている状態(パニック状態)だと思ってます。

 

この時にこれ!

グぉーーーーーーーー
グぉーーーーーーーー

ピタっ!(5分から10分くらいですかね)

 

泣きやみました!
大丈夫だと思って止めるとまた泣き出すこともあるんですけどね.......

 

そんなときはもう一度やるか悩みます....

なんかドライヤーの音で泣きやませるのって......


パニックが落ち着くじゃなくて、ドライヤーの音にびっくりしてパニックだったことを忘れただけな気がして......

 

それが如何なものかと悩む時があります......

なので1回程度にしてます!

 

【赤ちゃんが泣きやむ☆ そのまま寝てくれる癒しの音楽】

★寝る前


これはAmazonのPrimeMusicから見つけて使ってます。

 

正直なところ、ドライヤー音の効果に気が付いたのはたまたまだったのですが、これは、藁にも縋る思いで検索して使いました。

 

退院してすぐだったと思います。
僕も妻もヘロヘロ、赤ちゃんは大泣き.........

 

この時、使ったのがこの音楽。
たまたまだったと思うんですけどね。

 

スっーーーーと寝ていきまいきました。

 

生後1か月までは夜中も起きていましたが、2ヶ月頃から8時間ぐらい寝るようになりました。

その0か月の時に使ったときの感謝が忘れられないのか。
4ヶ月になる今でも、夜通しこの音楽が流れてます笑

 

赤ちゃんにとっての入眠儀式の一つにもなっているんだと思います!

パパ・ママの入眠ソングにもなりかけてます笑

 

我が家の赤ちゃんはたまたまこの2曲だったみたいです!

 

皆さんはお決まりの音楽ありますか?????

 

こういう音楽かけてみて「なんだよ!」って思われた方も、お子さんがマッチしない音楽だっただけだと思いますので、ぜひいろんな音楽を試してみてください!

 

価値はあると思います!!