TouchDownって何点だ?

サラリーマン・パパ・アメフトコーチと色々な顔を持ち、多趣味すぎて自分がわからなくなっている、若パパのブログ。                  色々なジャンルを書いてます!雑居ブログ!是非フラッと気軽に見てください!

【ガジェット】iPhone→Androidに乗り換え② nova Lite 2

乗り換えるにあたって一つ気になっていたのは、、、
 
使いにくかったらどうしよう......
 
初めてスマホを持ったのiPhone4 →  iPhone5 → iPhone7Plusと使ってきました。
 
れっきとしたリンゴ信者ですね....
 
今回、乗り換えた理由は、一つ!「iPhone高い」
 
子供生まれるまでは何も思っていませんでしたが、今なにもかも節約魂!
最初に見直すのは固定費。
 
携帯代は高いわけでもない(3大キャリアだが割引が多い)が、支払額の大半が端末代であった....
 
勿体無い.....
 
そこでandroidも最近良いと聞きますし、心機一転変えてみました!
 
最初は、丁度販売になった、人気モデル「ASUS ZENFONE 5」
 
の購入を考えていました。
 
買おうと最後の決意を決めたころ、ふとこんな感情が芽生えたのです。
 
Androidアレルギーだったらどうしよ....」
 
そうこれはAndroidをディスっているわけではなく単純にiPhoneから離れる恐怖心から思いました。
 
それにビビり、まずエントリーモデル(端末が安い)を購入することにしたのです!
 
それが「HUAWEI nova Lite2」
 
プライム会員最強です、24時間以内にとどきましたw
 
さっそく、端末をさわってみると......
 
Androidへのわくわく感だけで何も不便を感じませんでした。
なーんかiPhoneよりもっさり間が否めないですが......
 
まぁこれといって悪いところも感じずポチポチの触っていたら...........;
 
①写真が綺麗でない。
②ゲーム不向き
 
さて感想書いていきますね!
 
①写真が綺麗でない。
スペックで言うとiPhone以上です!
メイン:1300万画素数 イン:800万画素数
 
とiPhone7 Plusより100万画素数づつ高いのです!
期待してぱしゃり......
 
 メイン~

f:id:Yokki52:20180607224123j:image
 
あれ?????画面の端の方が......ノイズが......ヒドイ........
 
~イン 

f:id:Yokki52:20180607224132j:image
 
なんだこの、美肌効果.....
 
凄く期待外れでした........
 
②ゲーム不向き
iphone7 Plus で「プロスピA」と「PUBG」を主にやってした。

 

 

 

PUBG MOBILE

PUBG MOBILE

  • PUBG Corporation
  • ゲーム
  • 無料

 

 
「PUBG」 を試しにやってみました。
ヌルっヌルってほどでもないですが、どこかモッサリしてますね.....
 
何でiPhoneからAndoride(nova Lite 2)へ引っ越しした方にはゲームは厳しいかもしれないです。
 
となんかこれじゃ良い端末には思えませんが、笑
 
Amazon Prime Videoなんかはすごく綺麗に見えますし、なんせiPhone 7 plus より俄然持ちやすいです。
しかも、画面の保護シール最初からついてる。ケースもついている。
 
端末以外のアクセサリーも最初からついているという優秀な商品です。
 
最初はすごくへこんで、思い切って高いのにすればと思いましたし、即売って新しいハイエンドモデルを買おうとまで思いました....
 
ただこれを機に、ゲームをやめ、kindleなどで本読んだりするようにしようかなと思いました!
 
そのほうが自分の為になりますし!
 
へこんでいたところに妻が魔法のような言葉をかけてくれました。
「これを機に一眼とコンデジ極めたら?」
 
たしかにーと思いました!
良いカメラ持ってるのにスマホで済ましたらそれこそ勿体無いですからね!
 
ポジティブにnova Lite2を使うことにしました!
 
今回の教訓は、「必ず実機を触ってから購入!」これに限ります!
 
そしてへこんだ僕を救ってくれた妻に感謝・感謝です!