TouchDownって何点だ?

サラリーマン・パパ・アメフトコーチと色々な顔を持ち、多趣味すぎて自分がわからなくなっている、若パパのブログ。                  色々なジャンルを書いてます!雑居ブログ!是非フラッと気軽に見てください!

【子育て】歯が生えるのは痒いんじゃなくて痛いんじゃないの????

赤ちゃんって突如、ギャン泣きが始まりますよね.....

 

「待て待てさっきまで笑ってたじゃん」って突っ込みたくなったことが度々あります...

 

父親である僕がそう思うってことは、母親というのは毎日これの繰り返しなのでしょう...

想像がつきませんね.....

 

先日わが娘も久々にそうなって早2日経ちました。

単純にご機嫌斜めなのかなと思いましたが、2日も不機嫌になっていたので心配になりました。

 

泣いていたらその理由を考えますよね!

母親は泣き声一つでわかるみたいです....父親は基本的にすべて同じ泣き声に聞こえます.....

 

・眠い

・お腹すいた

・寂しい

・オムツが不快

 

だいたいこの4つで区分しています。

 

父親4カ月になり、だいたいどうすればいいかはわかってきたのですが.....

 

先日(つい一週間前)、人見知りが始まりました....

 

父親の効力ゼロです。

なにしてもダメです。

 

こんなときは、できる限りの家事をやるほうに回るのが一番いいかもしれないですね....

 

人見知りだけかと思っていたのですがやたら泣いていたのでいろいろ理由を探ったところ.....

 

ありました。

 

「歯」

f:id:Yokki52:20180630083833j:plain

※うっすら過ぎてごめんなさい

でした!生え始めてきました!

 

普通に考えて皮膚破って出てくるんですからそりゃ痛くて痛くてしょうがないんでしょうね.....

 

写真の通り、うっすらだけでも相当泣いてました。

なかなか気が付かないかもしれないです。

 

これも成長なんでしょうが,,,,

 

人見知り × 歯が生えてくる

 

これは強敵です.....

 

父親→無意味→↓の状況から居場所がなくなったように感じる....

母親→チョー大変

 

でも人見知りにはめげないでって書いてありました!

でもあんまりにも泣くんで最近は、ぼんやりと娘の近くにいるだけのこと多いかもしれませんね....

 

いいのか悪いのか??

 

答えはそのうちわかるでしょう...

 

いつまでこれ続くんですかね?????

 

泣いている理由をたまには他の視点で考えると思いがけない発見があるかもしれませんね!