TouchDownって何点だ?

サラリーマン・パパ・アメフトコーチと色々な顔を持ち、多趣味すぎて自分がわからなくなっている、若パパのブログ。                  色々なジャンルを書いてます!雑居ブログ!是非フラッと気軽に見てください!

【娘(0歳)とハワイへGo!】Vol.2 初・ホテルを個人手配!

航空券は手に入れました!!

これで年末にハワイに行けます!!!
 
 
後は、寝るところ、、、、
赤ちゃんいて、おすすめはコンドミニアム付き!
 
って調べれば調べるほど出てきます!
 
しかし!
 
コンドミニアム付きは高いです!!!
 
★トランプ・インターナショナル・ホテル ワイキキ
★ザ・レジデンス・アット・ワイキキビーチタワー 
 
お値段高過ぎ高杉君でした。。。。
 
★ワイキキ・バニアン

hotels.his-j.com

このホテルを、HISでおすすめされました!
場所的いうと海沿いでなく街中
 
そして、すごーく気になったのは、、、、
 
15:00~17:00しかチェックインできない。
その時間のがしたらキャンセル扱い、、、、
 
えっ?
 
赤ちゃんがいると何が起きるかわからない、、、
時間を逃して、ワイキキに放りだされたら、、、、
年末で他のホテルは空きがあるはずない、、、、
 
考えるだけで恐怖が凄いですよね、、
 
そこで、コンドミニアム付きホテル以外ならどう過ごせばいいかを考えました!
 
世の中にはいろんなブロガーがいてほんとに助かります!
 
リゾートホテルなら、コーヒーメーカーが各部屋についているから、湯銭ができますよ!
 
完璧!
 
恐怖と戦いながらワイキキ・バニアンにしようと思っていたのですが、リゾートホテルという選択肢が出てきました!
 
リゾートホテル
 ロイアルハワイアン
 シェラトンワイキキ
★アウトリガーリゾート
etc
 
数えきれないほどの、ホテルがあります!
 
もうここまで来たら、海沿い狙いです!
但し、予算がありますので、、、、
 
★アストン・ワイキキビーチ

www.astonwaikikibeach.com

アウトリガー・リーフ・ホテル

www.outriggerreef-onthebeach.com

 
この二つを候補にしました!
 
★アストン・ワイキキビーチ 
+とにかく安かった!
+オーシャンビュー
+安いけどアストングループだからそれなりに安心
-ワイキキの端
-立地的にお出かけ不便
 
アウトリガー・リーフ・ホテル 
+海直結
+ワイキキのほぼど真ん中
-予算オーバー(少)
 
こうなると「 アストン・ワイキキビーチ 」のリードなのですが、、、
 
奥様が一言
「アストンだと、気軽にアイランドビンテージコーヒーのアサイー食べれないね、、、」
 うちの奥さんはアイランド・ビンテージコーヒーのアサイーボウルが大好きなんです!

f:id:Yokki52:20180811071618j:plain

即! アウトリガー・リーフ・ホテル に決定です!
嫌だったわけじゃないですよ(笑)
アウトリガー・リーフの中にあるシュアバードというレストランがあります!
ここの雰囲気が凄い好きなんです!
 

f:id:Yokki52:20180811071801j:plain

 

f:id:Yokki52:20180811071910j:plain

 
なので アウトリガー・リーフ・ホテルに大賛成です!!!
だってアストンまで行くと不便なんですもん、、、、
 
では予約!
・エクスペディア
・HIS (Web)
ホテルページ
 
選択肢はいくつかありましたが、今回は「ホテルページ」から直接予約しました!
 
理由は、
 
1.どこから予約しても対して値段が変わらなかった。
 
2.だったらホテルと直接売買した方が、トラブル起きたときにホテルとのやり取りで済むから。
ちなみに予約サイトからホテルとってトラブルと予約サイトが間に入っているので、ホテル側からも「知らないの一点張りされるかもしれないと思ったから。
 
アウトリガー・リーフ・ホテル のサイトから直接予約しました!
 
予約の種類があって
・早期割り予約
 →安く予約できるがキャンセル不可
 →予約後24時間以内に全額請求
・通常予約
 →通常の値段で予約だがキャンセル可
 
今回は「 早期割り予約」でしました!
予約方法は、画面通り進めば大丈夫です!
サイトは基本的に日本語ですので、安心を!
 
最後にリクエストを書くところがあるので、翻訳サイトで翻訳された内容をコピぺして完了!
 
後ほど、予約完了メールがきて完了です!
 
ホテルもそんなに苦ではなかったです!
 
意外とできるものですね!
 
と余裕こいてますが、、、トラブル?発生しました!
 
次回、アウトリガートラブル編で記事かきます!