TouchDownって何点だ?

サラリーマン・パパ・アメフトコーチと色々な顔を持ち、多趣味すぎて自分がわからなくなっている、若パパのブログ。                  色々なジャンルを書いてます!雑居ブログ!是非フラッと気軽に見てください!

【子育て】娘が5ヶ月になったから少し振り返り

2月に娘が生まれて、5ヶ月が経ちました。

赤ちゃんの成長ってすごいですよね......
 
大人になると5ヶ月あっても何も成長してない(成長が目に見えない)事が多いですよね。
 
それに比べて、赤ちゃんというのはほんとに凄いです。
子供が生まれてからほんとに命の尊さというもの気づいた気がします!
 
5ヶ月を迎えて、どれくらい変わったか?
比べてみたいと思います!
 
★0ヶ月
 睡眠 :飲んじゃ寝の生活。起きててもミルク飲んだ後、
     30分位だったと思います。
 パパ感:誕生の瞬間は感じたことがないくらいの感動をした
     退院後、寝る時はひと肌を常に求めていた
     夜は抱っこしないと寝ない状態
     自分の子供だからか鳴き声がやたら大きい気がした。
     モロー反射が凄かった!
     見たことのないことが目の前で沢山起きた!

f:id:Yokki52:20180705224420j:image
 
★1ヶ月
 睡眠   :ミルク飲んだ後、45分~1時間は起きていたかな?
 パパ  :喃語を話すようになったかな?
     吐き戻しが多くすごく心配になった。
      体重が極端に減っているわけではなかったから心配しなくて良いとの事
      夜は抱っこしないと寝ない状態続く
     寝ている時に笑い出したw(反射です)

f:id:Yokki52:20180705224841j:image
 
★2ヶ月
 睡眠   :ミルク飲んだ後、1時間は起きていたかな?
 パパ  :今迄はニヤリとしていただけだったが、声を出して笑うようになった。
     夜、オクルミに巻くと朝まで爆睡するようになる。
     首が座り始めてる気がした。
     甘えん坊さんは治らず。
     初めての予防接種だったかな?
 
★3ヶ月
 睡眠   :ミルク飲んだ後、1時間は起きていたかな?
 パパ  :喃語の量が増えて来たきがする。
     お食い初めと写真館デビューでした!
     首が完全に座った
 ※なんかパパ記憶喪失してます.....


f:id:Yokki52:20180705225548j:image

 
★4ヶ月
 睡眠 :ミルク飲んだ後、1時間30分は起きていたかな?
 パパ感:声をあげて笑う回数が増えた!
     寝返りが始まった!
     人見知りスタート!パパ見知りも......
     なんでも触りたがり、口に入れたがる。
     足も掴んで舐める笑

f:id:Yokki52:20180705225601j:image
 
と少し振り返った見たんですが、、、、、
 
パパの皆様におすすめします!
毎月振り返りましょう!!!
 
5ヶ月といえど濃密すぎて、、、また新鮮過ぎて、、、、
 
記憶がすっ飛びますよ....
 
妻にこの記事見られたら怒られそうですw
 
★0ヶ月→5ヶ月
▼おしゃべり大好き(喃語)
▼掴むことも出来なかったおもちゃを振り回してる。
▼追視して興味津々→触って舐める
▼声を出して笑う。
▼寝返りをする。
▼うつ伏せでも長時間入れる。
 
と少し書き出しただけで凄い成長を感じますよね!
 
赤ちゃんの成長ってホント凄い!
 
子育て始まって怒涛の毎日ですが、たまには出産当時の事を振り返って、
ママと子供に感謝しましょ!